「好きなこと」ってなんだろう?

ウェブ時代をゆく」を読み始めて、もう一週間になる。朝夕の短い通勤時間で読んでいるせいもあるが、私としては読了に少々時間がかかっている。
考えてみると、梅田氏がそれぞれで語っている場面で、その状況を想像しつつ自分にも当てはめながら読んでいるからだと思う。しかし、そうやって読んでみると本当に考えさせられる事が多く、自問自答が日夜続いている。
その中でもやはり「好きなこと」「貫く」って事を対象に考えると、今まで自分が「好き」って思っていたことも何だか微妙に違うように感じるし、だから本当に「好き」で「貫く」ことのできるものって何なのか?ってことをここ数日ずっと思っている。この前も書いたけど今の仕事は嫌いではない、だからもしかすると今やっている中にこれだと思える「好き」は在るのかもしないけれど、今の私には未だ見つけることはできていない。
「直感を信じ」てアンテナを高く持っていれば、「貫く」ことのできる物が目の前に見出だすことができるか…とも感じている。
読み終える頃には少しでも答えを見つけたい。