自問自答

今夜は、いつもより生まれたての次男が早く寝てくれたので自由時間が多めに取れる(妻は長男と共に既に就寝中)。
という訳で、いつも出来ないことをやってみた。ワインを開けて飲んでみた。
昨夜も職場の新年会でかなり多量のワインを頂いたはずなのだが、今夜は少量であるにも関わらず少々酔いがまわっている。
その中で、何かが回りだし[自分の足元」「将来」「存在理由」等々があれよあれよと頭の中を駆け巡った。結局のところは、このような酔いの回った状態では結論・答えに行き着くはずもなく、今こんなことをしたためている。
何もかもが遠くの彼方に、ただボンヤリと存在している。良いものか悪いものかは別として“ボンヤリ"なのである。
とりあえず、今はこれからの10年、もしくは5年先の自分をどのポジションに置くかが課題なのだ。