京都会議は終わった・・・

終わった・・・。
あっという間の4時間だった。
最初、待ち合わせ場所で金城さん(id:simpleA)さんを待つ間かなりドキドキで緊張がとれなく、まさに初めてのデートの気分だなと感じた。

結局最終的な参加者は20数名で集合写真も金城さんのブログにその場でアップされているので観てください。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
2008-05-12 - simpleA@hatena

辻さん(id:Ronron)、ai247さん(id:ai247)をはじめKgotoさん(id:Kgoto)、乾さん(id:minia327)、中西さん(id:gintacat)、加藤さん(id:britishstudies)にも会えた。

学生の方も含め、多くの方の参加で皆さんとじっくりとお話をする時間が取れなかったのがとても残念だった。

最初は、会場を何かしら緊張が包んでいたのだけど、始まってみれば直ぐに打ち解け、あちこちで話が弾んでいた。そんな周りの姿を見ているだけでも楽しい時間だった。
今日のあの時間に参加者の方々が、何を感じ何を思ったかは私には解らない。ただ少しでも自分にとってプラスの何かを得られたら、今回の会は成功だったのではないだろうか。

ネットとリアルを繋ぐもの、それはほんの小さなキッカケ・・・ ただそれはどこに落ちているかは解らないし、また例え気づいたとしても拾うのには、ちょっとだけ勇気がいる。今回ちょっと出した勇気の成果、人との出会いをもたらしてくれた感謝だ。

ほんの少しの勇気とキッカケから始まった今回の「京都会議」ご参加いただいた皆さんどうもありがとうございました。

「第2回」の開催もすでに決定していたようなので楽しみですね。

忘れてた・・・

こんな風にハグもゲット!