大分では盛り上がっている

なんだか大分の二人組み、小野さん(id:sap0220)と比嘉さん(id:Ryu-Higa)が「千葉シュポシュポ」に向けたsimpleA対策なるものをやるそうだ。今はそれに向けた情報収集中らしい。
シンプルA対策会議〜一筋縄ではいかない男編〜 - 勇気と想像力、そして少々のお金
丁度私も気になっていたので一緒に収集してみよう。

まずは小野さんが書き出したのは次の通り

<現在わかっている生態>

  1. 学名は‘Papilioninae simplicisA’(三上さん(id:elmikamino)のブログ参照)
  2. シンプル語という意味不明の言語形態でブログ上を暗躍
  3. 漫画やドラマなど幅広く好み、ミーハーな側面を持つ
  4. 家族想いらしいが、すぐに家庭崩壊の危機をむかえる
  5. 冗談と本気の境目がぐにゃぐにゃしていて愉快
  6. 何事もシンプルを信条とするのに、経歴見ると卒倒しそうになるほど複雑

という事らしい。
その後、コメント欄に寄せられた情報をまとめると
ai247(id:ai247)さんより

7.生き方もマッチョだけど、体つきもマッチョ

fuzzy2さん(id:fuzzy2)より

8.身近な友人をもってしても正体不明

そして何故かご本人より
「聞いたところによると、お酢が好きらしいですよ。」とのこと
という訳で

9.お酢が好き

辻さん(id:Ronron)より

10.ハグハグという人を虜にさせるフェロモン(分泌液)を持つ

中西さん(id:gintacat)からは

11.気候に左右されず半袖を着用する

とのこと。。。益々、どんな人だ?
そして、中山さん(id:taknakayama)からは、ズバリッ!

12.抜群に頭がいい
13.ゴキブリと同じかそれ以上に生存能力に秀でる(笑)

うーん、これは解る気がする。そう感じた。

で、私からの情報提供は以下の写真だ。中々貴重です

これは、偶然(必然的?)に撮られたものだが、検証の潤・Vや潤・0を説明するのに足りるだろう。
しかし、この写真には「どっちかが、膝立ちになっている」や「背伸びをしている」等と様々な憶測が飛んでいるが、そうではないのだ。「規格外」と言われた私は、身長194cmだ。この時は少し踵が在る靴だったので約2mはあっただろう、そこから推測されるsimple氏の身長は・・・、ご想像の通りだ。

気になるついでに「ウェブ時代をゆく」を本棚から取り出した。そして同書のP.167-P.168を開いてみた。そこにさらに深く知る要素が存在した。
というわけで、また先日よりbookscanner記を最初から読み直している。とても楽しいのだ。

多くの謎と、素敵な魅力に包まれた「simpleA」こと金城さん、こんな人物には中々お目にかかれない。
知り合うことが出来て、私はとても幸運に思う。

まだまだ、情報は集まるかな?
ねえ、小野さん!