自分もやってみよう

『Alternative File Formats for Storing Master Images of Digitisation Projects(電子化プロジェクトにおけるマスター・イメージの代替的ファイル・フォーマット)』について皆さんが翻訳作業をやっておられる。

最初、金城さんが紹介された時には少し見ただけだった。

そして、その後翻訳しscribd.comやMyOpenArchive.orgにアップし公開するという事だった。
だから、翻訳が完成し公開されるまで待っていようかと思っていたのだが、皆さんの翻訳の結果が少しづつ明らかにされてきたので、私も自分なりにとり合えず「勝手に意訳」をやってみようと思い立った。

で、下記のリンクから早速ダウンロードしてプリントした。
Alternative File Formats for Storing Master Images
仕事の合間や、通勤時間に眺めることにした。

実際、今の私の英語力でどこまで理解できるかは不確かだが、皆さんの訳を参考にしながらやるだけやってみる。

それにしても、慣れない話は中々難しい。。。。