驚きました

今日から7月の始まり!京都市内は下のエントリーにも記したが今日から祇園祭が始まった。
一晩にして街、通りの様相がガラリと変わっています。これから毎日が楽しみです。

さてさて、今日は午前中はとても過ごしやすいお天気だったのですが、午後から急に気温も上昇しとても蒸し暑かったです。
そんな日の出来事ですが、私の職場なんかでは季節なんかに関係なく何時でも職員の入れ替わりが激しいです。今日も月初めの1日、だから今日から新入職の方もおられました。
今日から来られた方が昼休みに挨拶に来られたのですが・・・・、この業界は狭いものでお一人の方が私の母の昔からの友人であることが判明しました。驚きです!!
その方のお名前を聞き、「名前:○○」「母の友人」という検索ワードを用いて私の動きの鈍っている脳の中を検索すると、確かに1件ヒットしました。それもかなり古い記憶*1でした。確かに私の記憶にその方は存在しました、そこから関連する出来事も少々劣化はしていましたが色々と出てきたのですが、それらを思い出すと子供の頃の自分を知っている方と自分が大人になってから一緒に仕事をするとなると、なんだか照るというのか恥ずかしいというのか複雑な気持ちです。

今日の出会いは本当に驚きました!職場で監視されている気分です:-)

*1:私が幼稚園かもしくはそれ以前