流れ流れて・・・

京都市美術館の脇で昼食を済ませた後、暫く同美術館の周囲を二人でのんびりとすごしました。

大きな地図で見る
池に居る鯉を眺めたり、水面に写る少し色付いた木々を楽しんでいました。

すると突然隣に在る動物園を見付けた長男から一言
「ちょっと動物園に行って見いひん?」「ライオンとかみたいんやんかー」
と突然お誘いを受けました。
で急遽動物園へと行きました。
二人きりで行くのは初めてだったのですが、中々楽しかったです
まずはキリンから

“お父さんとどっちが大きいかな?”なんて思っているんでしょうか?

次はゴリラ

お父さんとゴリラのサル度を鑑定中です。。。

15時前後に訪れると、ちょうど其々の飼育舎では順次餌の時間になります。
今日はアシカ、ニホンザルと餌の時間を見学した後猛獣舎でも餌の時間に遭遇しました。
写真は王者・ライオンが給餌に来られた飼育員の気配を感じて“ドアを開けてくれ~~~!”とやっていました。

後ろ姿はとても“猫っぽい”です。

ライオンのとはいきませんでしたが、ジャガーの食事風景です。

ライオンとは違いゆっくりと食べていました。

のんびり自転車で行く京都市内は中々いいもんです。