6年目の夜

久しぶりに妻と二人で落ち着いて飲むことが出来た。
今週は次男の保育園が来週から始まるので、その準備に何かと追われ大忙しだったから。。。

今回飲んだのはこれ

先日の結婚記念日に頂いたものでした。
今夜は二人だけの“お祝いパーティー”!! ちょこっとネ ;-)

中身は丹波ワインの「鳥居野 赤」で、丹波ワインの代表的なワインの一本です。
エチケットだけを“お祝い用”に変えてくれています。豚の姿がなかなか可愛いです ^^

久しぶりに飲んだこのワイン、やはりその醸造所を代表するワインだけあってとても美味しかった。
抜栓時の香りも、ありきたりではあるがカシスやブラックベリーなどの香りがよく香っていた。
おかげで普段、あまり量を飲まない妻であるのだが今夜はいつもより多く杯を重ねていた。
私も久しぶりの妻とのアルコール、程よく酔いがまわった。

ちょこっと酔っ払いの更新です!