遂に入手

中山さんの紹介されていた「アーキテクチャの生態系ー情報環境はいかに設計されてきたか」がようやく手元に届いた。
『アーキテクチャの生態系』 - 横浜逍遙亭
「読みたい」と考えていたのだが、購入に必要なものが色々と足りなかったので、少し遅くなった。
遅くなった理由の一つとして、なんと「Amazonから在庫がありません」との連絡が来たのだ。
当初Amazonで発注したのが11月の最終週であった、その時の確認メールでは発想予定日が「12月3日ー12月7日」となっており「そんなにかかるんだー」と残念な思いで待っていた。
すると3日を過ぎても4日を過ぎても「発送しました」というメールが届かない、一体どうなっているのかと思いきやその翌日くらいに「在庫がなく、発送までにいましばらくお時間がかかります」との連絡がきた。そして更にそこに記されていた発送予定日には目を疑った!「2008 12-28 - 2009 1-9」とあったのだ。
「そんなに待てるかッーーーー!!!」
と思わず叫んでいた。
でもって即座に注文をキャンセルし、いつも使っている「紀伊国屋Book Web」で発注しなおした。
すると土曜日に入荷メールが来て、日曜をはさんで月曜発注、そしてようやく今日手元に届いた。
待ちわびました。
早速裏を確認すると「第2刷」となっていました。

ぼちぼちと皆さんの感想があがってきています、それらの感想も拝見しつつじっくり読んでみたいと思います。
土曜の新幹線の中での善いお供ができました。