無事に終了

インフルエンザのおかげで1週間延期となった運動会も無事に終えることが出来た。

天気のかげんやインフルエンザがまだ治まりきっていないということもあって、幾つかの競技を省略したごく短時間での開催となった。

日程がズレタたので、保護者たちも予定が合わず残念なことに参加出来ない方も多数おられ、いつもより少ない見物であった。
しかしそれでも子供たちは元気イッパイ!笑顔イッパイ!
自分たちが日頃どんなことをやっているのか、どんなことが出来るのか、そして何をみせることが出来るのか、みんな精一杯競技・演技に励んでいた。その姿は年々成長していっており、とても頼もしくみえた。

昨年の12月入所の次男は今回が初めての運動会であったので、周りの知らない大人たちに注目されている中で何かをするという事には慣れていなかったようで、妻と一緒の参加でもちょっと機嫌が悪い時があった。これも慣れ、成長していくことだろう。

また来年、一年経ったらどんなことを見せてくれるようになるのか、そう考えるととても楽しみになる。

来年は余計な邪魔が入らなければいいなぁ・・・・