見頃ですね

最近は本当によく雨が降ります。
スッキリと爽やかに晴れたのは何時だったのか?首をかしげて考えこまないと思い出せません。その為今年は桜が綺麗に見頃を迎えても天気が悪いので残念な具合ですね。
職場近辺の桜は見頃を迎え、天気によっては今週末には京都市内の他の地域でも一気に見頃を迎えるのではないでしょうか?そういった雰囲気を察知してか市内には観光客の方々が増えていました。帰りの地下鉄でも京都駅で多くの方が乗り込まれてきました。
今週末の京都は大混雑の予感です。。。。

では写真です。



職場近くの公園に咲く桜です。周りでは春休み中の子どもが沢山遊んでいました。天気が悪いのがとても残念です。疎水の支流には時々花びらが流れていました。



職場の桜。
花がモコモコとした感じで咲いている姿が綺麗で好きです。



曇りがちな天気の中、一瞬みせた青空。
今年はこういう形で花を見ることが少なかった気がします。



もうすぐ散り始めてしまいます。。。


明日は寒いですが、天気は良いそうです。
子供たちも春休みが終わり明日から保育園、また賑やかな日々がはじまります!