毎回楽しんでやっています。

今夜も妻が仕事の関係で遅かったので楽しんで夕食の準備をしてみました。

まずはこちら

一体なんでしょう?
一つにフォーカスしてみると

何に見えますか?
二歳児の次男は理解できないようでしたが、五歳児の長男はしばらく考えた後
「あっ!わかった“ウシ”や!」
と言ってくれました。
お父さんの苦労はこの一言で報われます。

トマト、キュウリ、海苔、ハンバーグ、そしてご飯で作った“ウシ”
角の部分をトマトにするのかキュウリにするのかで悩みました。

あまり私には美的なセンスが無いので、創造力に欠けますが、今日は昼ぐらいからこの一皿のためにずっと考えていました。
考えるのはとても楽しいので、これからも色々とやってしまいそうです。(あまり凝ったことは出来ませんが)
目標は、子どもが受けるインパクト、そして楽しさです。

いやー、今夜も楽しかったです。