ちょいと長めに

朝から空は高く、青く晴れ、一日を通じてとても穏やかですごしやすい日だった。
明日もまだいい天気だそうだ。
GW明けでフルタイムの1週間を久しぶりに経験した後での日曜日はとても待ち遠しい。

今夜はいつもより長めに風呂に入った。
いつもは夕食前に子供たちと一緒に入るので駆け足で慌ただしく入るのだが、今日は二人が寝てしまったので独りでゆっくりと入った。

いつもなら湯船は子供たちに占拠されて私は湯につからずに風呂を終えるのだが、今日は占拠する二人が既にねていなかったので、湯船につかった。

久しく湯船につかる事がなかったので、お湯の暖かさ、少しの水圧が心地よく身体を締めてくれる。
「キャッキャ」と騒ぐ子供たちの姿は当然みることができない。
しばらく湯に使っていると汗が出てくる。
ジワーッっと出てくる。
ポタポタと滴りおちてくる。余分なものが出て行く心地だ。
疲れ、汚れ、などもドンドン流れていく

身体がポワワと暖まったおかげで指先には力が入りにくい。。
身体はドンドンと寝室にむかって行こうとしている。
意識もだ。。

のんびりとしたお風呂もいいもんだな