開けてしばらくは香りがよかった

先日、開けて飲みました。
フランス南部地域のワインであったので、グルナッシュやシラーが使われていて、全体的には飲みやすい一本でした。
香りはチェリーなどの香りの中に少しスパイシーさが混ざった感じでした。
香りも、味わいも良かったのですが、それも最初だけだったように感じました。
時間をかけて(サッカーを観ながらだったので)飲んでいたら、最後の方では最初は豊かに感じられていた香りが弱まってしまっているようで、それだけが残念でした。

ところで、今テレビではオランダ×ブラジルの戦いをやっています。
現在ブラジルが1点リード・・・
どちらも強豪で、面白いサッカーを見せてくれていますが、私個人としてはオランダを応援したいと思います。

加えて主審が日本の方なのでそちらも気になるところですね。