秋の日

今日は寒さが穏やかで、とても過ごしやすい日でした。

今日は次男の「七五三詣り」で八坂神社へと行ってきました。


出かける前に自宅で撮影
思わぬ服装に、嬉しいやら楽しいやら恥ずかしいやら・・・
ちょっと照れくさそうでした。

お詣りの時は何組かの親御さんたちと一緒でのお詣りで、皆さん方と一緒に神前には並んで座っていましが、途中までは神妙な面持ちで祝詞を聞いたり礼をしたりしていましたが、祝詞奏上後のお神楽は少し怖かったようで「泣き」はしませんでしたが少し声が出てしまいました。
それにしても、次男ももう三歳です。
早いもんです。
子供たちは気を抜くとドンドン、あっという間に成長していっています。
本当に大きくなりました。




境内にある木々の中にはこの所の冷え込みで紅葉が進んで来ているものあって、まだ緑が濃い木々たち中にところどころ赤くなった葉の木があり、そのコントラストがキレイでした。