ハンバーグランチ

先日の次男の「七五三詣り」の後、実家の母と一緒に*1自宅近所のお店にランチを食べに行きました。
お店は
「いづつ屋 三条店」
http://www.sanjou-izutsuya.com/

本店は実は実家の近くで古くから精肉店をやっておられていて、そんなお店が自宅の近くでお店をやっておられるのは嬉しいものです。
焼肉・すき焼き・サーロイン・ヘレステーキなど、こだわりの黒毛和牛、丹波牛販売のいづつ屋

で、そのいづつ家さんですが、これまでは夜の焼肉や鉄板焼きが主で、ランチは短期間の期間限定でやられているぐらいだったのですが、今回新たにランチを始められたということでした。

ランチメニューは二つ
オリジナルハンバーグの「丹波ぎゅうぎゅうランチ」と「いづつ屋オリジナルステーキDON!!」でした*2

それでは私がその日食した「丹波ぎゅうぎゅうランチ」を・・・

手作りのハンバーグに特製デミグラスソースがたっぷりとかかっています。
そしてその上に目玉焼きが・・・・
この目玉焼きは

こんな具合に垂れて行くほどにトロトロです ^^
ハンバーグをデミグラスソースで食べてもヨシッ!
途中で黄身をツブしてソースとして絡めて食べてもヨシッ!

でした。

子供たちも大満足のようでした。

*1:父はお詣りまで一緒で、その後は所用で一緒にいけませんでした

*2:ランチとしてはこのメニューですが、その場で頼めば焼肉も可で、他に事前に予約すれば鉄板焼きも可能ということでした。