晩白柚(バンペイユ)

りんた店長(id:rinta6u)から素晴らしい物を届けていただいた。

熊本・八代特産の「晩白柚(バンペイユ)」なる果物
箱を開けてその巨大さにビックリしました。



子どもたちの手を添えてもらいました。

長男(6歳児)に顔の横でもってもらいました。顔より大きいですね。


添付文書通りに切っていきます。



出てきました。厚い皮を剥いても中身も巨大です。



一房、一房も大きいです




私の指と比べても大きさは負けていませんね。

味は夏蜜柑のような味わいでとても美味しかったです。
一房が大きく、一房食べたら普通のミカンを一個食べたぐらいの腹心地になりました。

剥いた皮は、添付文書に「2,3日陰干しにしてお風呂に入れると良い」とあったので、それを実行してみます。

りんた店長、美味しい晩白柚をありがとう!!