5年を経て

相変わらず寒い日が続いています。
例年ならそろそろ桜の話題が出てくる頃ですが、今年は今のところそんな気配がありません。今年の桜はいつ咲のでしょうか?

さて、いよいよ長男の卒園式が明日に迫ってきました。
1歳から5年通った保育園とお別れです(とは言っても、卒園後も月末までは保育園に通います。だって親は二人とも仕事ですから)。
なので、今日もお迎えに行って長男と次男、そして私の3人でいつものように歩いて帰ったのですが、歩きながら最初はベビーカーや抱っこ、自転車で通ったなぁ〜 と思ったり、歩く姿もヨチヨチとアッチへふらふら、コッチへふらふらとしながら歩いていた長男も大きくなったなと見とれていました。

まだ次男が同じ通うのでまだしばらく保育園にはお世話になりますが、何となく明日は子育ての一つの区切りの日と感じています。
本当にしっかりと、大きく育ってくれました。

さぁ明日の卒園式、本人はワクワクしているようですが、私は最後の「謝辞」をということになっているのでちょっとドキドキしています。