遠足

今日は次男の「親子遠足」、宝ヶ池こどもの楽園に行ってきた。

実はこの親子遠足、毎年この時期で行く場所も一緒なのだが、長男がずっと通っていたのに今回初めて行った。。。
なぜなら、長男が遠足でその場所に行く時になると、決まって何かが起こった。
最初は雨だった、次は新型インフルエンザだった、そして最後は麻疹だった。
という訳で4回目の正直で、初めて行けた。


こんな具合で、こどもの楽園は親と子どもたちでごった返していた。キャーキャー、ワーワーととても賑やかだった。



楽しく遊んでいた。


普段出会うことの少ない親御さんたちと話をしたり、遊びを通じて交流したり、一緒に弁当を食べ、とてもいい時間だった。

子ども、親、先生の仲が良い保育園だと感じる。

それにしても今日は日差しが強かったので首周りなんかが日焼けでちょいとヒリヒリする。
子供たちも日差しを浴びて疲れたのか、今日はあっさりと寝てしまった。

明日はまた朝からレッスンだぁ。