盛り上がってはいるけど、落ち着かない

今日も暑い一日。
だけど午後からは周囲で積乱雲が発達して空を覆っていたので、昨日よりは少しマシな感じであった。しかし時折轟くゴロゴロという音がちょっとイヤな気分にさせた。

さてさて、今週末は祇園祭宵山山鉾巡行が執り行なわれるし、昨日の写真のように鉾建も始まっているので盛り上がってきていて、いつもならこの時期は祭り気分でウキウキ、ワクワク、ドキドキとして落ち着かない気分でいるのだが実は今年はいつものようなそういった気持のドキドキが少ない。
多分、宵山の当日の夕方には長男も出演させていただくチャリティーコンサートがあるし、その後1週間後にはこれまた長男のコンクールもあるので家が落ち着いていない中で私一人だけが「祭りだァ!」ってな具合にハシャいでいられないからだと思う。
なので祭り、祭りとハシャギたいけど、ちょっとだけ抑えているので落ち着かないですね。
しばらく辛抱です。