八坂神社と円山公園


ちょっと所用で出かけた八坂神社

予定していた時間より少し余ったし、天気もヨカッタので隣の円山公園をブラブラと。。。

円山公園の桜もまだ咲いていない。
花は柔らかく、少しづつ赤くなっていた。このまま天気が続けば今週には咲くと思う。



だけど、種類が違うのかか、中には早咲きのものもあって、キレイに咲いていた。



桜は咲いていないけど、人出は多く、花見見物客を目当てにした屋台が八坂神社の境内から円山公園にかけて数多く出ていた。
目新しいのはB級グルメシリーズ(とり皮ギョウザ、シロコロホルモンなんか)があったり、東南アジア系の方が作っているタンドリーチキンやサモサの屋台などが目についた。



桜は全く咲いていないけど、夜の宴会用かな?ブルーシートで場所取りが多くされていた。
モチロン、花はないけど皆さん宴会で盛り上がっていた。



今日は八坂神社までも家から歩いていったし、その後もウロウロと歩き回ったのでちょっと休憩。。。
京都の神社の屋台モノの定番「前田のベビーカステラ」で一休み
久しぶりのカステラの甘さがとても美味しかった。


春はまだまだウロウロとできそうですね。