4歳児の遊び


午前中はいつも通り長男のヴァイオリンの練習、しかし午後からはノンビリとした休日。
そんな今日は我が家の4歳児が面白かった。

普段はバタバタとしているので、あまりカマッテやれていない彼、ノンビリとした日にはココぞとばかりに色々と楽しい事をしてくれる。

今日はまず


というように、ママゴトで何かをお料理してくれていました。
「何?」と聞くと
「ビーフシチューやで」
と答えてくれてました。


そしてその後は


自転車の練習(コマ付きです)
お兄ちゃんの時と同じように、マンションの駐車場で練習。
しばらく乗っているとコツを掴んだようで、楽しく乗ってくれていた。



とまぁ、楽しい瞬間を色々とみせてくれた今日の4歳児だった。
さすがに今日ははしゃぎ疲れたようで、夕食中には食べながら机に突っ伏して寝てしまった。。。