一日遅れの水無月さん

朝からとてもよく雨が降った一日だった。
これだけ雨が続いていると、いつもより一秒得した一日でも、気持ちはスッキリしないね。


本当は今日は“半夏生”でタコを食す日らしいんだけど、残念ながらあまり記憶にない
半夏生 - Wikipedia
「半夏生」には何を食べる?


その代わり、こちらは本当は昨日食すはずだったんだけど、ここに辿り着く前に皆んなお腹がイッパイになってしまっていたので、今日のおやつに頂いた。
水無月さん

ノーマル、黒糖、抹茶の3種
意外と抹茶味が上のうぐいす豆と相まってとても美味しかった。後は定番のお味。



雨でじっとりとジメジメした日。
これから訪れる夏の暑さを予感させてくれる。その上明日からは関電の「計画停電」という脅しに腹が立ちつつもビクビクしなきゃいけない日々がスタートする。


はぁ、スッキリしたいね!!