焼き鳥 新規開拓


子供たちは実家にお邪魔させてもらっているので、妻と二人で久しぶりに夕食を外でした。

お互いに思いつくジャンルを幾つか挙げたなかで今回共通したのは「焼き鳥」

では!ということで「焼き鳥」をキーワードにいくつかの店をピックアップ

そしてたどり着いたお店は

宴会なら京都、烏丸の焼鳥[炭火焼鳥ちゃぶや]
ちょっと入り組んだ場所に在って分かりにくいですが、行って、座って、食べると、「美味い!」といえるお店でした。


今日、食べた中で一番気に入ったのは

「皮(親鳥)」
です。
普通の皮串のクニュクニュとした食感とは違い、親鳥の皮なので、しっかりと硬くて噛みごたえのある皮で、噛めば噛むほど美味さが出てくる一串でした。
なので、今夜はこの皮で始めて、この皮で締めました。
多分、ビールとこの皮串があればかなり満足できます。


そして他の焼串も美味しくて、他の店ならついつい頼んでしまう揚げ物などのサイドメニューがなくても焼き物だけで、十分満足できるお店でした。


ホント、好い焼き鳥屋さんでした。