おまけの一日

今日は1人で休み。最後に残っていた「夏休み」の消化だ。

他の家族は仕事、学校、保育園なので、1人で休んでいてもちょっと落ち着かない。

なので、今日は夕食用のカレーを作ってすごした。

作ったのはキノコのチキンカレー

キノコは、エリンギ、マイタケ、マッシュルームをたっぷりと用意した。


他にはすりおろした生姜、ゴロッとした大きく切った大蒜、ミジン切りとザックリと切った玉葱、ミキサーで潰した人参とトマト


そしてオヤジのカレーらしく、たっぷりの鶏もも肉!


これらを使って、朝から準備して煮込んだ。。。


完成してものは、長男には好評、次男には好評だが「ちょっと辛い!」と指摘された。

とは言え、喜んで沢山食べてくれると嬉しいものだ。


これから先はまた冷え込んで来る日も続くだろうし、カレーやシチューといった煮込み料理が恋しくなる。


さぁ、今度はどんなシチューを作ろうかな