オマケの作成


昨日は台風で家にこもっていたのだが、雨が降り出す前に次男が“どうしても”と言っていた雑誌を買いに行った。


てれびくん 11月号 | 児童・学習誌 | 雑誌 | 小学館

もうこの一冊で大興奮、新しい仮面ライダーの話にオマケの付録がその仮面ライダーのお面や変身ベルトだったから!

で、昨日は雨だったので、トランプ遊びをする合間に久しぶりにこういった雑誌のオマケ付録を作ってみた。

作ってみた感想は、私たちが子供の頃のモノに比べると、作りが細かくて立体的になって精巧さが増していた。
子供は出来上がりに満足、私はオマケ付録の細かな作りと進化に満足。
子供を出汁にして、また次も買って組み立ててみようかと思う。

楽しいね。