豚汁と餃子

雨がよく降った一日だった。
雨だと出かけることもできなかったので、仕事が終わった午後はまた自宅のキッチンに。。。

今日は豚汁を作ることにした。


大根、人参、牛蒡、里芋、焼き豆腐に豚肉
里芋は時間があったので冷凍じゃなくて、生をタップリと用意した。


子供たちは賑やかに遊んでいる横でコチョコチョ仕込んで完成!



餃子は◯将の生餃子を使って「鉄鍋風」にしてみた。


豚汁は思った通りの出来になって満足、子供たちのウケもヨカッタ。
ただ、こういったモノは大量に作ってしまうので、また何日かはアレンジしながら楽しむことになりそうだ*1


寒くなってきたら、豚汁!
最高です!

*1:それはそれで楽しみ!