変わったキッカケ


今日職場で「職員健診」があった。
毎回のことながら、この日に向けて「血液データがよくなるように!」だとか、「ウエストが細くなり、ウエイトも減りますように」というように数日間の努力をします。
なので、それなりの禁欲生活になるわけです。。。。


そんな状態の中、採血の時を迎えました。
昼休み前の空腹時を狙って採血を実行!

で、その時に採血された自分の血液がスピッツへと流し込まれて、凝固しないように揺られている状態を見ていると。。。
濃く赤紫の血液がスピッツの中で揺られていた。
それを見た頭の中に浮かんだのは。。。
「あー、ワインの色みたい。。。  ヨシ、今夜はワインを飲もう」
だった。



ペットボトルタイプのボージョレ・ヌーボーとゴーダチーズ
シンプルな組み合わせ。。。


ちょっと飲むのにはいい組み合わせです。