カニさん


今シーズンの初カニ


こんなカニさんが昨夜2杯やってきた。
そしてそのまま食卓に並んでいただいた。


その後はあっという間の出来事で、子供たちと顔の大きさ比べをする暇も無かった。。。
大きな爪で遊ぶぐらいだった。


今回、子供たちは足を食べるのに四苦八苦していたが、カニ身の美味しさは楽しんだようであった。
そして一番喜んでいたのは、
「父ちゃんの簡単カニドリア」

  • これは、甲羅のミソなどをザッと取って、その中にご飯を入れます。
  • そして胴体部分のほぐした身を甲羅の中でご飯を一緒に混ぜます。
  • 混ぜたものの上に更にほぐしたカニ身をのせる
  • 少しお醤油をかける
  • マヨネーズを適量のせる
  • そしてオーブンやオーブントースターで上にのせたマヨネーズが美味しそうに「ブチュブチュ」ってなるまで焼く!
  • 完成!!

という具合に作ったものです。写真を撮る間も無かったです。


カニさん、食べるのは面倒な点もあるけど、美味しいですね!