飲みのお供

昨日、夜診が終わって帰ってくると妻が色々と作ってくれていた。
「帰ったらビールを飲もうかな」
と言っていたのを聞いて、それに合わせて作ってくれていた。
ありがたい。


こちら
http://instagram.com/p/XR-DDqJ6ld/
妻作「ブロッコリーのアンチョビ風味」
こちらは定番の一品
ニンニクを香りとアンチョビの塩気が合わさって美味しい


http://instagram.com/p/XR-RPdJ6lm/
妻作 「アボカドとクリームチーズのオカカ納豆和え」 
こちらは新作
アボカドとクリームチーズにオカカまでは想像できたのだが、さらに納豆まで加わっていたのには驚いた。
これが案外うまくあっていて、アルコールにはぴったりだった。それに隠し味にゆず胡椒も加えてあったようで、チーズ、アボカド、納豆のこってり、ねっとりとした中にゆず胡椒のピリッとがあって面白かった。

ただ、こういった物は美味しいと夜診後の時間帯にはついつい食べ過ぎてしまうので注意が必要ですね。