長男のリクエスト

今日は時折陽が射すものの、基本的には雨や曇り空で、それに加えて肌寒い一日だった。

午前中はいつもの通り長男と次男のヴァイオリンお稽古のお供に。。。


午後は天気もイマイチだったので家で皆で過ごした。


で、せっかく家にゆっくりと居るということになったので長男が以前からリクエストしていた「ヒレカツ」を一緒に作ることにした。

出来上がりはこんあ感じに

http://instagram.com/p/Xza4h3J6vI/


彼がやってくれた工程は溶き衣とパン粉を付けるところで、揚げるのは私の役目だったのだけど、自分が大好きなヒレカツがどのようにして作られているのか、その過程に参加し目の当たりに出来たことはとても楽しかったようだ。
それに途中で揚げたてを二人で内緒にしてカジって食べたのも、アツアツで美味しい体験だった。


今度は何を作ってもらおうかな。