春の動物園

午前中の子供たちのヴァイオリン練習が終わった途端、次男が「ピクニックに行きたい!」と突然言い出したので、午後からオムスビを持って京都市動物園に行きました。

行ってみると、ここ数年をかけて動物園のリニューアルをしている最中の動物園も昨日また新たなゾーンがオープン*1し、加えて好天の連休という条件が重なって、入場券売り場にはこれまでに見たことがないほどの行列が出来ていました。


しばらくぶりの動物園は大変おもしろく、キリンがこんな風にみることができたりしました。


f:id:caesarkazuhito:20130428141004j:plain
なかなか無いキリンを上から見下ろす快感


f:id:caesarkazuhito:20130428135615j:plain
エサを食べるキリン


上から見るシマウマのゼブラ模様もキレイでした。
f:id:caesarkazuhito:20130428140507j:plain


少しづつ変わっていっている動物園
敷地面積は変わってないはずなんですが、以前より広く、ゆったりとした感じになっていました。

f:id:caesarkazuhito:20130428141211j:plain


最後にチョットグロいですが、
f:id:caesarkazuhito:20130428152632j:plain
ライオン、エサが目の前にあっても


f:id:caesarkazuhito:20130428152803j:plain
コソッと覗いて。。。。



f:id:caesarkazuhito:20130428153058j:plain
ここまでは入っても中々やって来ませんでした。


しばらく待っていたのですが、結局やってきませんでした。
どうやら、これはオスのエサのようで、「オスが食べるまでは」というようでした。


この先もまだまだ変化していく予定の京都市動物園、ますます楽しくなりそうです。

*1:http://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20130427000143