初めてのパエリア

数日前からふと
「パエリアを作って食べてみたい」

と突然思い出し始めて

ここのサイトに簡単に出来そうなレシピがあったので
おうちdeパエリア Museo de Paella(パエリアレシピの専門サイト)


今夜の夕食に思い切って作ってみた



出来たのはコチラ

キノコと鶏肉のパエリア
http://instagram.com/p/aAwXUTJ6qz/

上のサイトのレシピではタマネギとベーコンを使っていたが、今回はタマネギを使わず、ベーコンの変わりに鶏肉(ムネ肉)を使用した。
その他は米の量を3カップにしたので、それに合わせて他の具材も増量した。


作ってみて、紹介にあるように確かに簡単に作れるレシピだと感じた。
ただ途中にあるように
「お米がトマトソースを吸って、全体にピカピカしてくるまでしっかり炒めましょう。」
とあるがこの“全体にピカピカ”という状態が分かりにくい。
こんな具合か?と想像しながら炒めて、炊き上げた結果、今回は米に芯も残らずキッチリとオコゲも作ることが出来た。

また具材を変えて違うタイプのパエリアも作ってみたいと思う。