子供の遊び その2

子供たちを観察しているとその時に興味があるもの、遊ぶ玩具は周期的に変わっていっている。

むさぼるように図鑑や事典を眺めたり、読んだりしていたかと思うと、今度はマンガに夢中になっている日が続く。。。

玩具も、ミニカーで毎日飽きること無く遊んでいたかと思うと、パズルに没頭する日が続き、積み木に夢中になった次はLEGOで色々と創作しまくっている。


そんな彼らを観ているとオモシロイ。

最近の彼らはLEGOに夢中で、私も久しぶりに参戦してみた。
子供では作れないような、父ちゃんならではの創作物を作ってやろうと私も必死。
あーでもない、こーでもないと色、形の組み合わせを考えながら自分の想像した物を創造する。

確かに時間を忘れて夢中になる。
アレコレと組み合わせを考えながら作るのはとても楽しくて気分転換にもなる。

たまには子供に混じって夢中になって玩具で遊ぶのもいいもんだ。