市内から脱出!!

今日の京都市内は朝から天候がとてもヨカッタ。

となると、紅葉シーズンのまっただ中の京都、混雑することは目に見えています。実際昨日から市内の中心部は車と人でとても混雑していました。
なので、今日は朝から市内を脱出し、丹波へと行っていました。


丹波は市内と比べると更に一段階、紅葉は進んでいて真黄色に色づいたイチョウや真っ赤な楓がとてもキレイな姿でそこにありました。
京都市内も今週末から、来週にかけてが紅葉のピークとなるのではと思ってます。


それにしても丹波はイイです。
実家ということもありますが、色づいた野や山、刈り入れの終わった田を見ているとホッとしてきます。
普段は人工物ばかに囲まれているので、こうやって接する自然物の綺麗さは大事なハートの栄養素です。

大事にしなきゃいけないものですね。。。