ミカン積み

こんな事をしていると「食べ物で遊んではイケません!!」と怒られてしまうかもしれませんが、最近我が家では“ミカンタワー”を作ることが流行っています。


こんな風に
f:id:caesarkazuhito:20131217192952j:plain

3つまでは簡単に積むことが出来るのですが、4つ積むとなると中々バランスをとるのが難しくなります。
なので、4つを積んでそれを何秒持続出来るか?が競うポイントです。

ミカン4つ積みは、今のところ調子よく積めて60秒ほどですね。



次男は4つ積まずに、ミカン城を作っていました。
f:id:caesarkazuhito:20131217193007j:plain


長男が作ったミカンタワーはなかなかバランスよく積めてかなりの好タイムでした。


f:id:caesarkazuhito:20131217193037j:plain


この冬はこれで盛り上がりそうです。