思いつきでピッツァ

このところずっと

「家でピッツァが作りたいな」

と思っていたところに、次男が保育所で「手作りピッツァをやった」という話をしていて、作り方などをタンマリと聞かされていたので、更に作りたい、食べたい熱が加速していました。

なので、今夜はこんなものを作ってみました。
http://instagram.com/p/ljtP91p6rh/
餃子の皮と使ったピッツァ

餃子の皮を使って、1枚づつ具材をのせて作るのはやったことがあったのですが、今回は皮を何枚も広く並べて大きな形にしたものを作ってみました。

  1. だいたい直径30cm位を目安に丸い形に皮を並べていき
  2. 終わったら、オリーブオイルを塗って
  3. トマトケチャップとウスターソースケチャップ大さじ3 ウスターソース大さじ1/2くらい)で作ったソースを塗って
  4. 細かく刻んだ赤と黄色のパプリカ、ベーコーン たっぷりチーズ
  5. 仕上げに250℃のオーヴンで4分30秒焼いて完成!


こんなのになりました
http://instagram.com/p/lj3oCNJ6jV/

味は具材、ソース共に美味しかったですし、生地もパリっとして美味しかったです。
ただ、皮の並べ方は再考の余地がたっぷりありました。


けど、餃子の皮を使った大きなピッツァが簡単に出来ることが分かったので、並べ方を工夫しつつまた作ります!