スープカレーのその後。。。

いつもカレー類を作ると、かなり大量に作り過ぎてしまう。

なので、いつも初日のカレーライスの後をどのようにアレンジしていくか?をアレコレと考える。


今日は昨日作ったスープカレーのその後を考えるものだった。

通常のカレーなら最後はカレーうどんかカレー南蛮になるんだけど、今回はスープカレー、しっかりコンソメでスープを作ったのでうどんや蕎麦は合いそうになかった。

で、色々と考えていると、妻と子供たちが
「スープパスタにしてみればぁ?」

と言ってきた。

最初はカレー味でパスタ?と、あまり味の想像が出来なかったが、ロングパスタを使わずにペンネを使ってスープカレーパスタにしてみた。


茹でたペンネに、黒胡椒と粉チーズを少し混ぜておいて、そこにスープカレーを合わせた。


すると。。。

思っていた以上にマッチして美味しく仕上げることができた。

中々ヨカッタです。