ヒヤヒヤ、ドキドキ

先週末、土曜日の朝に突然、我が家のビルトインタイプのガスオーブン(電子レンジ付き)がぶっ壊れた。

理由というか、タイミングとしては私が朝から独りでコソコソとこんなモノを焼こうとしていたからで
f:id:caesarkazuhito:20140929144550j:plain

1クール目は上手く焼けて、

「さぁ、この調子で次ッ!」

とオーブンを加熱しだすと正常に作動しないことが判明!

すでに10年超利用している物だけに、場合によっちゃ部品が無くて修理出来ない!なんてことになりかねない。そうなると、ビルトインタイプだけにそこは物置になってしまう(新しいビルトインタイプは高いので、簡単には手が出せん!)

こわごわ、メーカーさんに修理の依頼をして、今日来てもらった。

状況を説明して、修理開始。。。

ネジを外して、モノをごっそり取り外しアレコレ。。。

この間、私の心は修理が出来るのか、どうか?とヒヤヒヤ、ドキドキです。。。


で、暫くして

「ご主人、ちょっとイイですかぁ」

と呼ぼれました。
もう、何て言われるかドキドキがピークです。

緊張の一瞬

「大丈夫でした。ドアの開閉を感知する金属片が折れ曲がって、感知不良を起こしているだけでしたよ」

私は
「ありがとうございます。お世話様です。」と言いながら内心、かなりホッとした。

どうしても、重たいドアなのでバッタンバッタンと強く開け閉めをしていると、そういった不具合が発生するようでした。

まだまだお世話になりたいし、ならなきゃいけない物なので、大事に使いたいです。