成長した木

我が家はマンション住まいですが、バルコニーのプランターにはカリンの木が植わってます。


妻が知人から苗木を数本いただいたもので、もらった時にはどのように扱ったら良いのかわからず、枯らしてしまうのも可哀想なので、とりあえず家にあった空のプランターに仮植えをしておきました。

そして、そのまま何となく水をやり、時々肥料をやったりしながら1年半ほど経過しました。
すると今では私の身長(190cm以上です)を超えるほどにまで成長してくれました。

ただ、このまま成長させるのも可哀想ですし、そろそろ移植をしてやろうかと考えてます。

知り合いの植木屋さんに聞くと、移植するには木が今から休む時期になるので、来年の3月に入ってから肥料を掘った底にしっかりと入れて移植するのがいいよ。と教えてもらいました。

なので、来年もまたしっかりと成長してくれるようにそれまでは枝葉の手入れをしてその時を待ちます。

実がなるのは何時になるかな?