クロカンブッシュ

今回はこんなケーキを妻が作ってくれた。

https://instagram.com/p/02IdIep6il/
妻作ケーキクロカンブッシュ

ただ、妻曰く
「今まで作った中で1番大変ッ!!」
ということだった。
確かに、カスタードクリームを作り、キャラメルソースを作り、シュー生地を作って焼いてしているので、それはそれは大変だったと思う。

よくあるクロカンブッシュはシュー生地だけの物を積み上げてあったりするけど、今回のはシューの中にもしっかりとクリームを入れてあるので、シュークリームの一つ一つが重たくて、崩れないように形作るのも大変だったそうだ。

シュークリームの味は、しっかりとした香ばしいクリームが沢山入っていて幾つでも食べられそうなくらい美味しかった。
また作って欲しいけど、作るのが大変ということなので、どうかな?