雨の日曜日

今日は朝から雨がよく降っていた。

走りに行こうか!とも考えていたけど、雨を確認した時点で断念。。。
意志が弱いですね。

という訳で、今日は雨だし、子供たちもそれぞれ予定があったので出かけないで家で色々としてました。

先ずは気になっていたバルコニーの枯れた鉢物の整理。
枯れた物を外して土と分け、そこにコーヒーの出涸らしを混ぜて土を作っておきました。馴染んだらまた別の鉢物に使います。
マンション暮らしにとっては土は貴重品です。

それが終わった後は、なぜか無性に炊いたコンニャクが食べたくなったので炊いたり、皆の昼食を用意したりしてました。

まぁ、そんな具合にうまく雨の日曜日を過ごした感じですね。
さぁ、明日からは職場にドッと新人さんが入ってくるので楽しみですね。