バケツの土

今日から家族の私以外は連休に突入したので、朝は1人で活動開始

出勤前に時間があったので、朝からバルコニーで土いじりをしていた。

今のバルコニーには、カリンの木が2本とバケツに入った土があるだけ。。。

カリンの木はとりあえず、水と肥料の調整をしておいてやればすくすくと育ってくれるので、まぁ安心しています。。。

今の当面の関心ごとはバケツの土。。。

実験的に一旦使い終わった土を集めて、そこに落ちた葉やコーヒーの出涸らしを混ぜ込んでどのようになるのか観ています。
今日も朝から、バケツに水を加えて土を混ぜ混ぜ。。。
かなり加えたコーヒーの出涸らしは元から黒いので混ざってしまえば、ほとんど見た目は分からないし、臭いもほんの微かにする程度です。
去年の落ち葉は色が退色し、シンナリとしてますが、まだ形は残ったままです。この葉がどのように崩壊するのか?気になるところです。

ほんの些細な土いじりですが、ちょこちょこ触っていると楽しいものです。