無事に開催

雨のせいで開催が心配されていた小学校の運動会は、雨が夜の間に止み今日は予定通り無事に開催されました。

夜中に雨が止んではいたものの、朝の段階ではグラウンドにまだ大きな水たまりがあるほどでしたが、先生方が朝の7時前から、スコップを持って水たまりの水を除去しつつスポンジで吸水したり、砂をまいたりしてコンディションを整えてくださってました。

ありがたいことです。


運動会の中身としては、今年も兄弟で別々のチームになった我が家
兄、弟がそれぞれの野心を心に秘めて運動会に臨んだようですが、思い通りにいったこと、そうでは無かったことが半々であったようです。
思い通りにいくことも、そうでは無いことも両方が在ってこその人生、そういうものであるということを知れたのはいい経験になっているのではないでしょうか。


とにかく、子供たちの運動会はいつ参加しても楽しいですね。