密かな最近の楽しみ

今朝の最低気温は4℃台ととても冷えた朝になった。
これからは今日みたいな朝が続いていくのだろうね

さて、私の最近の密かな楽しみは早朝にゆっくりと入浴することである。
普段は基本的にシャワーだけで済ますのであるが、週に1、2度1時間以上かけてゆっくりと湯船に浸かる。
これが結構いい感じだ。しっかりと30分〜1時間湯に浸かることで、汗をタップリとかく、その量はいつもの朝ランでかく量と同じくらいだ。
そうやって、しっかりと温まり、汗をかいてやることで身体の代謝も亢進して、

「いろんな余計なモノを排出してやってる!」

という具合に感じる。

まぁ、これが良いのか?悪いのか?簡単に判断がつくものではないけど、しばらくは楽しみながら続けてみようと考えている。