修正

職場の環境が新しいモノになって昨年末で半年以上が経った。

半年以上が経ってくると色々な部分で修正が必要になってくる。

特に職員の“慣れ”に関する部分では修正と引き締めが大事になって来ている。
業務内容に関して、“慣れ”て習熟度が増すことはとても良いことなんだけど、“慣れ”によって初心を忘れたり、適当さが出てきてしまうのは問題だ。

それに、対“人”の仕事(個人だけではなく、家族、そして地域住民へとつながる)なので、人に対する度を越した“慣れ”は更に問題だ。
人に対し慣れて、親近感・親密さを増すことはいい事ではあるが、それでも限度はあるし、越えてはならない一線はある。

その辺りに関して年末年始にかけて、色々な話が耳に入ってきている。

色々と修正が必要だ。