普段、こういった出来合いのモノは使わず“我が家流”ですし酢を作るんだけど、

先日は、急いでいたということもあって急遽、出来合いのすし酢を使った。

どうせ、出来合いのを使うのだからと思い、普段自分ではならない味わいのものにしようと思い買ったのがこれ

雑賀 柚子 寿司召し酢 300ml

雑賀 柚子 寿司召し酢 300ml

柚子皮入りと書いてある通りに、中にはたっぷりと柚子皮が入っていた。

米一合に対して、40~50ml分を合わせると書かれていたので、今回は三合に対し、120mlの割合で合わせてみた。

合わせて、食してみると、酢は甘すぎず、酸っぱすぎずで丁度良い塩梅で、柚子の香りがよく効いていて美味しいものであった。

また使ってみてもイイかなと思う一品だった。