会議

昨夜は、小学校で役員会

年度末ということで色々と話が出て来る。

最近は、各家庭と学校の関わり方などなどで、以前の考え方と現代とは合わなくなっている部分も多々あるので、変えるべきところがイッパイでてくる。

今の学校は、まだそういった問題は多くないところなんだけど、それでもこれからは変わってくることもあるので、今の内から対応していかなくてはならない。

昨夜も、そういった事で話が多々出てきていた。

結局のところは、どうやって、子供だけが学校・地域に関わるのではなく、親もどうやって学校に関わりやすくしていくか、ってこと
現代に合った無理のない関わり方であるけど、ある程度能動的に責任をもって参加していただきたい、ってとこだろう

来年度も課題がイッパイだな