できる。できない。

日々、新しいことに出会うことは多い。

仕事においては、日常業務だけではなく、新しい取り組み、仕事などなど、日々新たにやらなきゃいけない事に出会う。

新しい事に出会った時にどうするか?


日常的なこと以外に、新しい事を初めたりするのは不安もあるし、メンドクサイってのもあったりで、中々行いにくいものではある。

けど、始める前から、やってみる前から

「できません」「〇〇があるから無理です」ってな具合に、最初から行おうとしないのはイマイチだなと思う

今は出来ないかもしれない、その時は出来ないかもしれない

けど「〇〇を△にしたら出来ます」「〇〇は、◇みたいなアプローチで取り組んではいかがでしょうか?」とやってみた上で、自分たちで「どうやったらできるか?」ってことを考えることが大事だろう。

周囲にはそれが欠けている人が多い。