どうやるか?

昨日は、「できない」ってばかりの話しにイライラとして、鼻息が荒くなっていた。

けど、それでは駄目だなとフト思い

私自身も、「できない」って言っている人にどうやったら「やってもらえるか」「どうすれば、出来ないって言う人をその気になってくれるか」を考えないと

「できない」ってばかり言っている人と同じだなと思ってしまった。

なので、「できない」って反発している人のところに行って、話しを聞き、現場に行き一緒に考えてやってみた。

とすると、どうやら、思っているよりもスムーズに行えたようなので、なんとかやってくれそうな雰囲気になった。


先ずは第一段階クリア

後はまた様子をみていくこととする。